スリランカ・インドに古代から伝わる

9つの宝石で作られるお守り「ナワラタナ」のお店

Tharumanic、店主カオリです。

お越しいただきありがとうございます。




明けましておめでとうございます。
去年は沢山の方がこのブログやショップをのぞいてくださり、
ありがとうございました。

IMG_20170101_000131


2017年の年明けは、
ビーチで打ちあがる花火を見ながら年越しを過ごました。 


スリランカの正月は4月で、1月のこの新年はカレンダーを掛け替えたり、
お祝い用のココナッツミルクで炊いた「キリバットゥ」を食べたりはしますが、
その他は特に何もなく、
ほとんどの店も普通に開いています。



学校は12月の初め頃から休みに入っていましたが、
政府系の学校は明日2日から始まる所もあるようです。

お祝いのご飯キリバットゥを食べると眠くなる。とこちらでは言われていて、
今朝キリバットゥを食べた私は昨日遅くまで起きていた眠気を、
それのせいにして午前中の用事が終わった11時頃からゴロゴロと昼寝ならぬ朝寝。
目を覚ましたのは13時過ぎ。
なんともだらしない新年になってしまいました・・・。



IMG_20170101_095506
お祝い事で食べるココナッツミルクで炊いた「キリバットゥ」


新年早々ショップのお知らせなのですが、
去年の夏ごろから試行錯誤していたシンハラ語の
オーダーネームジュエリーの販売を開始できることになりました。


スリランカの文字「シンハラ語」お尻みたいでまるまるしててかわいいですよね。
なんと、製作は日本です。
made in japanでお作り致します。

シンハラネーム003250

お好きな文字をお好きなフォントで。

読める人がほとんどいないだろうシンハラ語に
他の人には秘密のように文字で思いを込めるのも素敵ですよね。


作成前に文字サンプルをお送りしますので、
シンハラ語が読めない方も出来上がりイメージしやすいと思います。


詳しくはお店のサイトやお気軽にお問合せください♪

シンハラネーム160056
「かおり」

シンハラネーム155823
 「ももか」



今年も元気に学び多い年にしたいと思っています。
まだ見ぬご縁ある方々と公私共に出会える日を楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



私が心打たれ感動した出来事や誰かとシェアしたい事が、

読んでくれているあなたの何かの気づきやヒントの種に

なってくれればとっても嬉しいことだな。と、思います。




生きとし生けるものが幸せでありますように。




スリランカのお守り「ナワラタナ」

ハンドメイドジュエリータルマニック


 

rogo

 


 

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ