世界中の宝石が集まる町、
インドのジャイプールに来ています。

今日は日蝕でしたね。
日本では空を見上げて一目見ようという人が沢山いますが、
インドでは昔から不吉な時間とし、
寺は閉まり、祭壇は布で覆い、
その間は食事を取らず占星術師や
スピリチュアルに関わる人は(ジュエリーに関わる人も含む)日にあたらず、
出掛けず静かに過ごします。

日本では天照大神の岩戸隠れが有名ですが、
太古から繊細な時間である事は
わかっていたのでしょうね。

そんな訳で今日は私もインド時間の夕方近くまでは、
新月のお願い事でも考えながら?!w
ホテルで静かに過ごす事にします。

#日蝕#日食#ナワラタナ#インド占星術#スピリチュアル#カラーストーン#新月